
ミュージカルで英語を学べ!

ミュージカルは好きだけど英文法は苦手?だったら、ミュージカル音楽で学んじゃえ!例文は全てミュージカル曲から紹介☆英語嫌いを、いざ克服!

本サイトの説明

こんにちは。

管理人のあきかんと申します。

 

突然ですが、みなさんは「英語」って好きですか? 「好き!だけどテストは苦手…」とか、「文法?全く意味が分からない…」とか、そんな方は多いのではないかと思います。

 

何故、英語に苦手意識を持ってしまうのか?それはきっと、教科書やテキストに載っている文章が面白くないからです。あなたにとって興味のないことをつらつら書かれていても、読んでいて楽しくなければ、日本語でも読みたくないですよね。

 

逆に、好きなアーティストの歌詞や小説、tweetのコメント等であれば「頑張って読みたい」という気になれるはず。

 

このサイトでは、「英語は苦手だけれど、ミュージカル音楽が大好き」という方のために、ミュージカル歌詞を例文に用いながら1つ1つ丁寧に文法の解説をしていきます。

 

是非、英語力向上にお役立て下さい!

 

“舞台人の、身近な存在でありたい”
LOVE performing arts
あきかん